ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

【ラムダッシュ/ES-LT7A】カミソリから電気シェーバーへ!

僕は髭が濃くないので普段から鏡を使わずに風呂の中でチャチャチャっとカミソリで髭を剃ってきました。大学に入り一人暮らしを始めた当初は一時期電気シェーバーにしてた時期もありましたが、いざというときに充電切れになったりしてたので結局カミソリに落…

【オシアナス】新たに時計を購入した話

いや~、やっと買いましたよ。 私は今まで時計といえば大学受験の際に買ってもらったREGNOのソーラー電波時計を使ってきました。途中でG-SHOCKとかに浮気しましたが、就活等のフォーマルな場面にはずーっとREGNOでしたね。もう何年も使っているのでケースや…

たくのみ。×ましのみ

どうも、ご無沙汰してます【ゆたか】です。 すっかり更新が滞ってしまいましたが、今日からまた更新していこうかと思います!(なぜか更新していないときの方がアクセス数が多かったです!ありがとうございます!) さて、皆さんは「たくのみ。」というアニメ…

【KEYNICE】小型扇風機を導入しました

やあどうも、【ゆたか】です。 最近すごく暑いですよね~。クーラーをフル稼働させても室温が30℃を切らないので暑さで目が覚めてしまいます。机に向かって作業している時も汗が止まらないなんてこともあるので、さすがに扇風機を導入することにしました。と…

スマホゲーム、Identity Vが面白い!【第五人格】

やあどうも、ゲーム大好き【ゆたか】です。 本日は荒野行動やPUBGの次に来ると言われているゲーム、Identity Vをご紹介します。 App Storeのランキングでも上位となっているこのゲーム。簡単に説明すると、ステージからの脱出を目指すサバイバー4人とそのサ…

大正義、コメダ珈琲【名古屋】

やあどうも、猛暑に関わらずエアコン故障中の【ゆたか】です。 日が沈めば幾分冷房が効くようになるのですが、日中は16℃設定風量MAXでも室温は35℃です。本当に溶けてまう、、 そして昨晩にはエアコンから氷が出て来ました。結構前からたまにエアコンからガガ…

暑い、、暑すぎる、、、

やあどうも、名古屋在住の【ゆたか】です。 いや~、最近暑くなってきましたね。とりわけこの3連休は日本全国、特に僕の住む東海3県ではめちゃくちゃ熱いらしいです。気象庁が異例の会見を開き、注意を呼び掛けたとか。。 僕は賃貸に住んでいるのですが築年…

FuzeCardを購入してから半年ほど経ちました

やあどうも、日本で最もFuzeCardについて取り上げているのは僕じゃないかと思っている【ゆたか】です。 このブログでも1番人気の記事はFuzeCardについてです。アクセス率で行くと8割くらい。他の記事も頑張らねばいけないですね。 さて、本日はそんなFuzeCar…

【死んだ女子高生の話】「まじめな時間」っていう漫画がめっちゃ面白い

やあどうも、【ゆたか】です。 本日は僕が最も好きな漫画をご紹介します。この漫画に出会ったのは今から5年ほど前、地元にあった古本屋でたまたま立ち読みしたのがキッカケです。 僕は以前は古本屋によく通っており、少し立ち読みして気に入ったらまとめ買い…

【eREC】財布に入るカードサイズのモバイルバッテリーが最強すぎる...

皆さんは出かけるときに何を持っていきますか?僕はちょっとしたお出かけ程度ならば財布と携帯をズボンのポケットに入れて手ぶらで行きます。リュックやバッグで出かけるのは買い物をしたり遠出したりするくらいですね。 さて、そんな僕のような「手ぶら族」…

Amazonのおかげで引きこもり生活が捗りすぎる...

やあどうも、Amazonプライム会員の【ゆたか】です。 いや~、プライム会員になって半年ほどが経ちますが最高ですね!僕は週1程度でAmazonを利用するので日時指定やお急ぎ便を無料で使えるというのもありますし、後はなんといってもAmazonプライムビデオです…

僕がAmazonアソシエイトの審査に2回目で通過した方法

やあどうも、1日中部屋に引きこもりの生活が続いている【ゆたか】です。 そろそろ食料が尽きてきたので買い出しに行かないとですが、基本夜にしか外出しません。今夜、近くのコンビニで調達しようと思います。 さて、タイトルにもある通り、本日無事にAmazon…

【しおり】読書するならブックダーツが最強

やあどうも、ゆたかです。 突然ですが皆さん、最近読書してますか?僕はというと小学生の頃から読書大好きで昼休みは毎日図書館で過ごしていました。中学に入ると部活動を始めてあまり時間が取れなくなりましたが、今でも読書をする習慣はあります。 読書す…

【Fuze Card】日本で使ってみた。レビュー/対応しているカードについて

※この記事は前ブログで投稿したものです。 お久しぶりでございます。さあ、本ブログでもたびたび取り上げてきたFuzeCardですが、先日ついに届きました!注文から届くまでおよそ半月くらい掛かりました。なんだか色々見ていると、注文したのに届かないとかい…

【関東】1泊2日で横浜中華街・東京スカイツリーに行ってきました

※この記事は前ブログで投稿したものです。 少し前ですが、1泊2日で横浜の中華街と東京のスカイツリーに行ってきました! 関東では歴史的な寒波の影響でめちゃくちゃ寒い時期だったそうです。僕にとってはマフラーすると暑いかな程度でしたがね! 1日目 横浜…

【Token】スマートリングをご紹介します

※この記事は前ブログで投稿したものです。 「しんぷるらいふ。」とかいうブログ名でありながら、物欲を爆発させているゆたか(@yutakablog)です。近未来を彷彿させるモノ、なんかこう男心をくすぐられますよね。僕は大好物です。 さて、今回ご紹介する近未来…

【QUARTZ Bottle】なかなか素晴らしいモノを見つけたよ

※この記事は前ブログで投稿したものです。 この世界はどんどん便利になっていくと感じてるゆたかです。最近ビットコインが凄いことになっていますが、終結はどうなるんですかね。今は未だ価格変動が激しいですが、1年ちょいもしたらバブルが崩壊するでしょう…

【FUZE Card】購入方法の解説/Explanation of the application procedure

※この記事は前ブログで投稿したものです。 どうもこんにちは。未来ガジェット研究所のゆたか(@yutaka_blog)です。 Hello. I'm Yutaka (@yutaka_blog) of the future gadget laboratory. 以前書いたFUZE Cardの紹介記事がなかなか好評だったようで、日本のみ…

【これぞ次世代?】Fuze Cardがめちゃくちゃカッコイイ

※この記事は前ブログで投稿したものです。 どうも皆さんこんにちは!ゆたか(@yutakablog)です。 突然ですが、Fuze Cardというものをご存知ですか?これはクレジットカードやポイントカード等、あらゆるカード情報を1つに保存できるという素晴らしいカードで…