ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

【ラムダッシュ/ES-LT7A】カミソリから電気シェーバーへ!

僕は髭が濃くないので普段から鏡を使わずに風呂の中でチャチャチャっとカミソリで髭を剃ってきました。大学に入り一人暮らしを始めた当初は一時期電気シェーバーにしてた時期もありましたが、いざというときに充電切れになったりしてたので結局カミソリに落ち着きました。

でもやっぱりカミソリって肌への普段が大きいらしいです。刃物を直接肌に当ててるのでそりゃそうですよね~。特に顎とか肌荒れが酷いですもん。鏡に向かっても見えづらいので自分では意識しづらいですが、よくよく見ると荒れ放題でした。これは由々しき事態ですぞ。。

 

さっそく電気シェーバーの選定開始

少し調べてみるとBRAUN(ブラウン)・Philips(フィリップス)・Panasonic(パナソニック)が良いらしい。それぞれ深剃りできるとか早剃りできるとか色々な特徴があったけど、迷わずPanasonicを選択。ぶっちゃけそれぞれのメーカーの電気シェーバーを使ったことないし、だったら最初は日本のメーカーであるPanasonicが1番肌に合いやすいんじゃないかなと。

 

いよいよ機種選定へ

さてメーカーはすぐに決まったけど機種がいっぱいあるぞ!まずは5枚刃か3枚刃だな。う~ん、そりゃ5枚刃の方が良いと思うけど髭濃くないし3枚刃で十分かな!なんだかラムダッシュってのが良いらしいから「ラムダッシュの3枚刃」に決定!ん?全自動洗浄充電器付きのがあるぞ?なんだかメカニックでカッコいいからこれにしよ!!

 

届いたぞ!!

f:id:yutakablog:20190206143826j:plain

僕が選んだのは【Panasonic ラムダッシュ/ES-LT7A】です。税込みで16,000円弱くらい。前回買った腕時計のポイントが5,000円分くらいあったのでビックカメラオンラインストアで金曜日の夜に注文し、日曜日の昼には届きました。

f:id:yutakablog:20190206144238j:plain

付属品はこんな感じ。全自動洗浄充電器用の洗浄液が1袋(1ヵ月分)ついてきました。

f:id:yutakablog:20190206144412j:plain

本体を充電器にセットしてみました。SELECTを押すと勝手に洗浄が始まるので凄く楽です。使い終わったらいつもここにセットしてます。

 

さて、気になる剃り味ですがまあまあです笑

僕が期待しすぎてたのか、思ったよりも深剃りできてないなあと。以前が5枚刃のカミソリだったので、それと比較するのは酷ですが。。しかしながら全自動洗浄充電器と早剃りは大したものです!やっぱりこういったものを使うとワクワクするので毎日の楽しみが少し多くなりますね。次の電気シェーバーは5枚刃ラムダッシュにしてみようと思います。