ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

たくのみ。×ましのみ

f:id:yutakablog:20180907193527j:plain

どうも、ご無沙汰してます【ゆたか】です。

 

すっかり更新が滞ってしまいましたが、今日からまた更新していこうかと思います!(なぜか更新していないときの方がアクセス数が多かったです!ありがとうございます!)

 

さて、皆さんはたくのみ。」というアニメ「ましのみ」さんという女性シンガーソングライターをご存知でしょうか?僕はAmazonプライムに入っているのですが「たくのみ。」についてはそこで知りました。

たくのみ。」とはその名の通り、可愛い女の子である主人公がシェアハウスのこれまた可愛い女の子達と事あるごとに「宅飲み」をするアニメです。毎回異なるお酒をテーマにし豆知識を含めて紹介してくれます。絵のタッチも今風で溶け込みやすいし、お酒好きかつアニメ好きならぜひ見て欲しい作品です。1話あたり12分ほどなのでパッと見れますよ!

「ましのみ」さんは今年の2月にメジャーデビューしたばかりで今最も勢いのあるシンガーソングライターです。僕は2月中旬に沖縄に行った際、ラジオでましのみさんの「プチョヘンザしちゃだめ」を聞いたことをキッカケにファンとなりました。僕と一緒で千葉県出身なんですよ~!年も近いしこれは応援するしかない。とりあえず「プチョヘンザしちゃだめ(Short.ver)」のリンクを貼っておきますね。MVも面白いですよ。気になった方はほぼフルver.もあるので是非!

 

さて、そんなアニメたくのみ。」のエンディング曲を担当しているのが「ましのみ」さんなのです。これを知った時僕は感動しました。のほほんとアニメを見ていたら普段聞いている曲がいきなり流れてきたので思わずミュージックアプリが起動したのかと確認してしまいましたもん。高速バスの中で。

ちなみにそのエンディング曲がコチラ。LIVEなので随分とノッていますがそれも良いですね。

 

たくのみ。」の2期決定と「ましのみ」さんの今後の大成を願い乾杯!!