ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

【KEYNICE】小型扇風機を導入しました

やあどうも、【ゆたか】です。

最近すごく暑いですよね~。クーラーをフル稼働させても室温が30℃を切らないので暑さで目が覚めてしまいます。机に向かって作業している時も汗が止まらないなんてこともあるので、さすがに扇風機を導入することにしました。といっても普通の扇風機だと大きいから引っ越しをする時に邪魔になってしまう。僕は荷造りが数時間で終わるような人を目指しているので、今回は小型の扇風機を買うことにしました。

 

 

いざ、Amazon

さて、早速Amazonで探してみると意外とたくさん出てきました。その中でも僕が選んだのはコチラ!

f:id:yutakablog:20180722215531j:plain

魅力①:クリップでも卓上でも使用可能

この扇風機、クリップが付いていて机に挟むことで卓上スペースが確保できるんですよ。クリップ機能を使わない人でも卓上扇風機として使用することもできるし、利用の幅が広いのが良いですね。

魅力②:無段階の風量調整

風量調整についてはダイヤルを捻る無段階調整。これが凄く便利です。「もうちょい強くても良いんだけどな~」という場面でも細かな調整ができるので、自分に合った風量にできます。

魅力③:首が720°回る!

この機能が僕は1番気に入ってます。上下左右、縦横無尽に調整できます。もう無敵です。。

魅了④:USB給電&バッテリー駆動

USB給電で稼働するのでパソコンさえあればどこでも利用できます。また、充電しておけばもう場所は選びません。なおバッテリーの場合は、最大で48時間稼働するらしいです。僕も実際に使ってみて1日は余裕で持ちました。

魅力⑤:首振り機能付き

扇風機と言えばやっぱり首振り機能ですよね。なかなかこの首振り機能が付いた小型扇風機はありませんでした。風に当たりっぱなしだと体調を崩したりもするので重宝しています。

 

 

まとめ 

f:id:yutakablog:20180722222658j:plain

この子のおかげでだいぶ快適になりました。使用して1週間程経過しましたが未だに欠点が見当たりません。本当に買ってよかった~!