ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

暑い、、暑すぎる、、、

やあどうも、名古屋在住の【ゆたか】です。

いや~、最近暑くなってきましたね。とりわけこの3連休は日本全国、特に僕の住む東海3県ではめちゃくちゃ熱いらしいです気象庁が異例の会見を開き、注意を呼び掛けたとか。。

 

僕は賃貸に住んでいるのですが築年数が結構経っていて、エアコンもかなり古いです。日中は冷房を16℃設定にして風量をMAXにして過ごしましたがそれでも室温は30℃超え。室外機に水をかけたりしましたが効果はありませんでした。エアコンからはそこそこの冷風が出るのですが部屋が暖まるのが早すぎるんですね。本当困ったものです。サーキュレーターにチェンジしようかな。こうなったらアレだ。体の内側から冷やす作戦だ。

 

 

大正義、スーパーカップ!!

f:id:yutakablog:20180715151948j:plain

近所のスーパーではいつもアイスを安売りしているのです。

ひゃ~このチョコクッキーが美味い!チョコモナカジャンボと迷ったけど、スーパーカップにして良かった!さすがアイス総選挙第5位!ジャンボは3位だけどな!

 

 

続いて冷水シャワー!

身体を内側からアイスで冷やしたら次は冷水で外側から冷やすぜ。

あ~冷たい。。だがそれが良い!これでしばらくはクールに過ごせそうだぜ!

 

 

そんなこんなで猛暑を乗り越える僕でありました。