ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

FuzeCardを購入してから半年ほど経ちました

やあどうも、日本で最もFuzeCardについて取り上げているのは僕じゃないかと思っている【ゆたか】です。

このブログでも1番人気の記事はFuzeCardについてです。アクセス率で行くと8割くらい。他の記事も頑張らねばいけないですね。

 


さて、本日はそんなFuzeCardを購入してから半年近く経ちましたのでここ数ヶ月の状況とかを改めて書こうと思います。

 

 

ぶっちゃけ最近使ってる?

結論から言うと、ほぼ使っていません。実は購入してから2ヶ月経ったくらいにボタンを押しても何も反応しない状態になりました。海外の利用者でも同じ症状の人が居るので、使用方法とかよりは運ですね。充電しようが何をしようが一切反応なし。わざわざ問い合わせるのも面倒だったため押入れに放置していました。

 

 

突然の復活

つい先日、押入れを開けた際にふと目に付いたFuzeCard。「そう言えば買ったな〜、すぐ壊れて使えなくなったけど..」と手に取りボタンを押すと...

f:id:yutakablog:20180705205409j:image

なぜか復活!「えぇ...何もしてないのになんで今になって直ったんだ..しかも数ヶ月充電してないのに70%くらい充電残ってるやん..」

 

 

 

数ヶ月ぶりに使ってみた

とりあえず復活したので、せっかくだし近所のセブンイレブンやドラッグストアで使ってきました。

まずはセブンイレブン。サラダチキンをレジに持って行き、FuzeCardを取り出し「カードで。」と言う。物珍しそうに見て裏側の磁気ストライプを確認し、スキャンする店員。無事に会計終了。

次はドラッグストア。トイレットペーパーや洗剤をレジに持って行く僕。もちろん支払いはFuzeCard。またしても物珍しそうに見られる。そしてスキャンする店員。なぜか通らない。今まで利用してきてなぜか磁気ストライプでも通らないレジがあった(ローソンとか)。「あ〜、今回は通らないのか。」と別にカードを出す僕。会計終了。

 

 

 

結局は...

こんな感じでレジとの相性もあり、結局別のクレカを持って行くことになるので、実用性の面からはオススメできません。もし完璧に会計ができるようになれば最強なんだけどな〜。

見た目は面白いのでそういった物が好きな人はぜひ試してみてください。あと、財布に入れておくと話のネタくらいにはなると思います。