ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

僕がAmazonアソシエイトの審査に2回目で通過した方法

f:id:yutakablog:20180613182842j:plain

やあどうも、1日中部屋に引きこもりの生活が続いている【ゆたか】です。

そろそろ食料が尽きてきたので買い出しに行かないとですが、基本夜にしか外出しません。今夜、近くのコンビニで調達しようと思います。

 

さて、タイトルにもある通り、本日無事にAmazonアソシエイトの審査を通過しました!

1回目に申請した際は前回のブログの記事を5記事ほど転載しただけなので、まあ落ちる理由も分かりました。それから数か月...僕としては早めに収益化をして食費の足しにしたいので、まだ記事数も増えてないですが(この記事で14記事目かな)本日2回目の申請をしてみました。申請してから約2時間で通過の連絡が来ましたね。思ったより早かったです。

ここでは2回目の申請の際に気を付けたことをご紹介しようと思います。

 

 

申請に注意したこと

・申請するアカウント

1回目の申請時はアソシエイト用に新たに作成したアカウントで行いました。この件に関して少し調べたところ、買い物履歴が無いアカウントでは信用度という観点から通過しづらいようです。そこで今回は普段から使用しているアカウント(週1程度利用、プライム会員)から申請してみました。

 

・申請時の記載事項

おそらく申請する際に、サイトの内容と紹介したい商品について簡単に記入する欄があったと思います。前回は面倒だったので1行で済ませましたが、今回は箇条書きでしっかりと記載しました。内容と商品、合わせて10行ほどだったと思います。

 

・収益の受け取り方法

一通り申請した後、収益の受け取りをギフト券にするか銀行振込にするかを選択できる場面が来ます。前回はこれまた面倒だったので「その時になったら設定しよ」という感じで無視しましたが、今回はその場でギフト券での受け取りにしました。正直これは審査に関係ないかと思いますが、一応書いておきます。

 

こんな感じですかね~。審査基準は公開されているわけではないので僕もハッキリ何をすればいいのかは分かりません。ただ、申請するにあたり色々なブログを参考にしたところ、以下の3つがポイントではないかと思います。

 

①申請するアカウント→1度でも買い物しておけばOKらしい。

②申請時の記載事項→出来るだけ詳しく書きましょう。

③申請するサイトの記事数→10記事程度が目安かな?

 

僕が以前持っていたブログでも確か10記事くらいで審査を通過した気がします。ブログ開設当初は「これで収益が出る!」みたいな感じで即アフィ申請して撃沈しがちですが、少し落ち着きサイトが充実し始めたら申請してみましょうね。