ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

【QUARTZ Bottle】なかなか素晴らしいモノを見つけたよ

※この記事は前ブログで投稿したものです。

 

 

この世界はどんどん便利になっていくと感じてるゆたかです。最近ビットコインが凄いことになっていますが、終結はどうなるんですかね。今は未だ価格変動が激しいですが、1年ちょいもしたらバブルが崩壊するでしょう。今買う人は1円単位で考えないと後々大差が出ますよ。

さて、そんな話はさておき、今日は素晴らしいモノを見つけたのでご紹介します。基本的に面白いモノを見つけても記事にするまでもないかな~と思う僕ですが、今回はぜひ。

それがこちら

ええ、水筒です。でもこれ、ただの水筒ではありません。殺菌機能付きの水筒なんです!

普段日本に住んでいるのならキャンプで川の水を飲んだりする時以外は普通の水筒で十分でしょう。僕はこれをバックパッカーの人にオススメします!だって海外で水道水を飲んでおなかを下すなんてあるあるじゃないですか。僕も海外に行ったり住んだりすることが多いので、これを見た瞬間買いだなって思いましたもん。

気になる使い方は

これはとても簡単、フタの部分をタッチするのみ。そうすることでフタの部分に埋め込まれている紫外線ライトが1分間放出され、最大で99.99%を殺菌するようだ。ちょっとした海外旅行での宿泊先でも使えるね。素晴らしい。

さらにこの水筒の有能なところは、1日6回自動的に紫外線を放出することで、勝手に殺菌してくれる。これにより洗い忘れた時のあんなことやこんなことも防いでくれるのだ。

気になるお値段は99USD(11,000円ほど)。水筒としては高いが、手が届かない額でもない。気になった方はぜひ購入してみてはいかが?QUARTZ Bottleの購入はコチラから。

こういう近未来的なガジェットは見ていても面白いですよね。今後も気になったものがあれば紹介していきたいとおもいます。

f:id:yutakablog:20180224223439j:plain