ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

【しおり】読書するならブックダーツが最強

f:id:yutakablog:20180612191656j:plain

やあどうも、ゆたかです。

 

突然ですが皆さん、最近読書してますか?僕はというと小学生の頃から読書大好きで昼休みは毎日図書館で過ごしていました。中学に入ると部活動を始めてあまり時間が取れなくなりましたが、今でも読書をする習慣はあります。

読書するときって皆さんしおりってどうしてますか?本によっては紐が付いてるので要らないですが、僕は今までスティック?タイプやマグネットタイプを使用してきました。

↓スティックタイプ

f:id:yutakablog:20180612182445p:plain

↓マグネットタイプ

f:id:yutakablog:20180612182508j:plain

ただ鞄に入れたりして持ち歩くとスティックタイプは外れたりするし、そもそもマグネットタイプを含め嵩張るんですよね。あと見栄えが悪いというか、本からちょこっと出てる感じが許せず、結局僕は栞を挟みたいページの端を折ることで落ち着いてました。ただこれも本が劣化しやすかったり、購入した本にしか出来なかったりで微妙。。そんなときに見つけたのがコレ↓

 

 

最強のしおり、ブックダーツ

 

f:id:yutakablog:20180612184410j:plain

ぱっと見では「何だこれ?」状態だと思います。僕も初見は「これがしおり?どうやって使うんや」となりました。

僕が実際に使用している状態がコチラ↓

f:id:yutakablog:20180612185853j:plain

ふむ、鞄の中に入れてもしおりが取れてしまうことは無さそうだ。

そして気になる厚さは...

f:id:yutakablog:20180612190027j:plain

薄い!めっちゃ薄い!そして本が白い!(この本は未だ読み始めてないです)

とにかくこれなら持ち運んでも全く気にならない!合格!!

 

こんな感じで僕はすっかりブックダーツの虜になってしまったのです。本当に今まで使ってきたしおりの中でダントツ1位です!参考書なんかにも使いやすいので、追加購入しようかと思ってます!あ、このブックダーツはもちろん使い回せますよ。そもそも他のしおりと比べても劣化しにくいんじゃないかな?素材的に。

スタイリッシュなデザインかつ実用性を重視するならぜひ試してください。値段もそんなに高くは無いので!では!