ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

【Token】スマートリングをご紹介します

※この記事は前ブログで投稿したものです。

 

 

「しんぷるらいふ。」とかいうブログ名でありながら、物欲を爆発させているゆたか(@yutakablog)です。近未来を彷彿させるモノ、なんかこう男心をくすぐられますよね。僕は大好物です。

さて、今回ご紹介する近未来ガジェットはコチラ。

既にタイトルにも出ている通り、これはスマートリングなのです。実はスマートリングは過去にも色々出ていましたが、どこか期待外れなところがありました。というのも私たちが想像するスマートリングは、指輪をかざすだけで何かしたり、とか。なんかこう、未来的なアレなんですよね。

 

さっそく機能を紹介するよ

・セキュリティ
このスマートリング【Token】は、指紋による本人認証を兼ね備えています。指輪をする際は内蔵された指紋読み取り機に登録した指紋を読み取らせます。指輪を外したら認証が自動解除されるため、指輪を無くしたり落としても安心。
・防水性
なんと水深50mまでの耐水性を備えており、シャワーや水泳等でも外す必要なし!
・バッテリー
フル充電時、バッテリーは約2週間持ちます。また、ワイヤレス充電のため、専用の充電器に置くだけで簡単。
・支払い
クレジットカードを登録することで、ApplePayやSUICAなど使用可能。
・その他
専用アプリを通して、スマートロックを解除したり、パソコンのパスワードを登録したり、IDカードなども使用可能。

 

気になる価格と購入方法は...

価格は素材により異なりますが、249~299USD(27,000~33,000円ほど)です。

現在はアメリカ国内のみで予約受付中。その他の国では、2018年に対応予定となっています。予約や最新情報はTokenの公式サイトにて。

 

少しでも気になった方はチェックしてみればいかがでしょうか?ちなみに私は買いたいな~と思うものの、たぶん様子見します。たぶん。。

f:id:yutakablog:20180224224003j:plain