ゆたかなブログ

「継続」が苦手な20代独身男性の「ゆたか」がお送りする、わりと頑張って更新するブログ。

【eREC】財布に入るカードサイズのモバイルバッテリーが最強すぎる...

やあどうも、出かけるときはできる限り手ぶらで行きたい【ゆたか】です。

 

皆さんは出かけるときに何を持っていきますか?僕はちょっとしたお出かけ程度ならば財布と携帯をズボンのポケットに入れて手ぶらで行きます。リュックやバッグで出かけるのは買い物をしたり遠出したりするくらいですね。

さて、そんな僕のような「手ぶら族」の人々の問題の1つと言えばモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーは意外と嵩張りますし、それをポケットに入れて出かけようとすれば少し邪魔になります。かと言ってモバイルバッテリー無しで出かけるとスマホの充電が切れた時に困る。ApplePayのSuicaで電車を乗り継いだ時とか途中で充電切れになったら絶望ですもの。

そんな悩める「手ぶら族」の人にお勧めしたいモバイルバッテリーをAmazonにて発見し、実際に使用してみたのでご参考ください。

 

 

超薄型、カードサイズのモバイルバッテリー

f:id:yutakablog:20180624011746j:plain

隣にあるファミマTカードと比べてもその小ささが分かりますね!

 

f:id:yutakablog:20180624011811j:plain

重ねてみると、一回り程大きいです!

 

f:id:yutakablog:20180624012125j:plain

僕はiPhoneユーザーなので、Linghtningケーブル付属のものを購入しました。これならわざわざケーブルを持ち歩く必要はありません。

 

f:id:yutakablog:20180624012217j:plain

実際に財布に入れてみるとこうなります。僕の使用している財布は薄さに定評のあるエッティンガーの二つ折りですが、その薄さを損なうこと無く収納できています

 

どうでしょうか?僕のニーズを見事に満たしてくれたこのモバイルバッテリー、容量は1500mAHで、厚さは4mmです。大体クレカを4枚重ねたくらいですね。僕が使用しているiPhoneSEならば実測で60%程度充電してくれました。充電容量を考慮して、あくまで緊急用として財布に忍ばせるのが良いかと思います。ちなみに執筆時点で値段は2,180円です。

また、類似商品も多数出ており、容量や大きさも色々とありますので気になった方は探してみてください。

↓ Lightning用    ↓MicroUSB用